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【よくある印刷トラブル】イベント会場へ直接納品する際の注意点

印刷物に関連するトラブルを避けるために、知っておいた方が良い知識を紹介します。

イベント会場へ直接納品する際によく起きるトラブル

イベント等が行われる大会場へ直接印刷物を納品する際に、納品物が紛失するというトラブルがよく起きます。

イベント開始日前日に各ブースで使用する大量の搬入物が集中して運ばれます。類似した段ボール類が多いため、混じってしまうことや、多数の人が入れ替わりで設営準備をおこなうため、配送された荷物を代理の方が引き取り、誰が受け取ったかわからなくなるからです。

しかも、伝票追跡でも納品済になっており、探す方法がなくなります。

トラブル解消法

会場に事務局があれば、荷物を預かってくれるか確認してみましょう。
また、受領印が即確認できる赤帽などの直納便も便利です。受領者名が特定でき、素早い発見が期待できます。

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